アニメ終了番組感想2012冬(その2)

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
単なるスラップスティックなコメディーかと思っていたら、実はストーリーが存在して、最後はそれなりに盛り上げる話だった。とはいえ、色々と変な話で、独特のノリは好みが分かれそうではある。最後まで楽しめた。


中二病でも恋がしたい!
中二病というところに注目してしまうが、ラブコメとしてはかなりオーソドックスな展開だった。逆に言えば、中二病が結局はどうでも良くなってしまうあたりは、多少、話としては不満が残るが、話はまとまっていて楽しめた。


ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
今回はストーリーが明確にあったので、最後まで楽しめたが、逆に言うと、コメディー部分がそれほど多くはなかったので、そこら辺のバランスは、若干気になる。考えてみたら、劇場版も結構、シリアス寄りだったので、元々こういう話をやりたかったのだろう。


BTOOOM!
バトルロワイヤル的な殺し合いだが、原作が完結していないので、話自体が完結していないのは、どうかとも思うが、それ以外は割と楽しめた。