アニメ新番組感想(その3)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
吸血鬼物。第一話は結構凝った作りだったが、それ以降は割と思ったよりも、、オーソドックスな展開のようである。それなりに期待出来そうではある。

のだめカンタービレ フィナーレ
第三期。これまでと雰囲気は変わらないが、ストーリーはかなり展開が早い気もする。

刀語
原作はライトノベル。刀とか忍者とかが出てくるバトルものようである。キャラデザはあまり好みでもないが、話は面白い。一時間の枠で月一回の放映のようであるが、クオリティーは結構、高い。音声もサラウンドになっていて驚いた。ただ、登場しそうな敵の数が多いわけで、何話構成にするつもりなのだろう。半年で通常のアニメの一クール分だが。