アニメ新番組感想(その1)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
キャラデザはけいおん風で、話は軍隊風というか、色々な物がごっちゃに成ったような感じである。第一話は、割とほのぼの系の話でそれなりに上手く構成されていた。ただ、この先、どういう話にするのかが、今一、読めない感じである。

バカとテストと召喚獣
原作はライトノベル。割と原作通りか。とはいえ、微妙にあちこち異なるが。ただ、原作はアニメとかに向いていると思う。悪くはないが、もう少し、コメディーとして頑張った方が良さそうな気もする。

おまもりひまり
原作はコミックだが、ノベライズを一冊読んだだけである。しかし、何というか、非常にありがちな感じの話のようである。後はキャラが立っていて、ストーリーがそれなりだったら、面白くなるだろう。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
第三期。登場人物がさすがに増えたが、雰囲気は今まで通りである。安心して見ていられそうである。