アニメ終了番組感想2013春(その1)

新世界より
非常に本格的なSFで、典型的なディストピア物だったが、話は良く出来ていた。最後はどうなるのか思ったが、一応、全滅エンドではなかった。考えてみれば、サイコパスもある意味、似たようなところがあるが、こちらも相当エグい話ではある。原作はまだ、読んでいないが、これから読んでみたい。


絶園のテンペスト
バトル物になるかと思ったら、意外とそうではなくて、むしろ、色々考えてどうにかするという話だった。設定はかなり凝っていたが、結局、あういう風にしかならないのかという感じもしないでもない。


リトルバスターズ!
みんなで野球をする話だったが、所々、謎もあったが、そういう謎解き編は、第二期として展開されるようで、実質、キャラクターの紹介で終わったような感じである。とはいえ、意外と飽きずに最後まで楽しめた。


ガールズ&パンツァー
一旦、終了していたが、最後の二話は三月に放映された。どうなるのかと思ったが、きっちりと話はまとまっていて、最後まで楽しめた。


イクシオン サーガ DT
割と適当な話で、そのノリで最後まで貫いていた。意外にダレることがなかった。コメディーとしては面白かった。