アニメ終了番組感想2013春(その5)

ささみさん@がんばらない
原作はライトノベル。かなり独特の雰囲気なので、アニメには向いていない気もしたが、思ったよりも変なノリを再現していた。丁寧に作られていたと言うだけでなく、キャストも考えられていた。安心して楽しめた。


ビビッドレッド・オペレーション
この手の話としては標準的な出来か。1クールで綺麗にまとまっていた。


僕は友達が少ないNEXT
第二期。第一期と同じ雰囲気だが、話は結構、進んでいる。全体としては良かった。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
原作はライトノベル。原作とは微妙に雰囲気が異なるが、アニメ化すると、こんなものかという感じでもある。それなりに楽しめた。


琴浦さん
意外とシリアスだが、基本的にはコメディー。途中でやや失速した感じもするけど、結構、面白かった。