アニメ新番組感想(その2)

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
子ども向きだが、それなりに良くできている。しかし、主役三人は小学生にでもやらせているのかと思ったら、そうでないようで、驚いた。屍姫とかを思い出させるわけだが、大丈夫だろうか。


最強武将伝 三国演義
三国志物。今期は実は四本もあるのだが、正統派はこれだけである。丁寧に作られているのだが、恋姫を後で見ると、張飛とか色々と違いすぎる。もちろん、こちらが原作に忠実なのだが。


WORKING!!
既に先行放送で第一話は見ているが、多少、シーンとかが追加されているようだ。ファミレスを舞台にしたコメディー。これも北海道が舞台。テンポ良く、楽しめそうである。


荒川アンダー ザ ブリッジ
ちょっとというか、かなり変なコメディー。このノリについて行けるかどうかで評価が決まりそうだ。もう少し見てみるか。


閃光のナイトレイド
戦前の上海を舞台にしたスパイ物のアクション。超能力が登場するが、全体的に割と地味か。アニメのチカラ枠だが、ソラノヲトとどこか似て、単なる萌えアニメとかありがちではない物を目指しているのだろうが、何か、予想とは異なった方向に行ってしまっているような気もする。とはいえ、これから面白くなる可能性もありそうだ。