アニメ新番組感想2013冬(その2)

みなみけ ただいま
第何期になるのかよく分からないが、今まで変わらずに楽しめる。キャラクターが増えているので、話にも結構、バリエーションがある。


AKB0048 next stage
第二期。今回は総選挙がテーマなので、ストーリーの中心がはっきりしているようである。かなり盛り上がりそうな展開なのだろう。


ラブライブ!
アイドル物。廃校になるから、アイドルになろうという話だが、ストーリーはかなりきちんとしている。


THE UNLIMITED 兵部京介
絶対可憐チルドレンの外伝。敵の組織の方の話になっている。ストーリーメインの展開のようであるが、それなりに面白そうではある。


AMNESIA
失った記憶を取り戻そうとする話。原作はゲームだが、どうも、ループ物か、並行世界物になっているようで、かなり複雑な構成のようである。色々と変なところも多いが、ストーリーは面白い。