アニメ新番組感想2013冬(その1)

ヤマノススメ
タイトル通り、主人公の女子高生が友達に誘われて山に登るという話だが、ショートアニメの割には展開が早い。基本的にはコメディーだが、こういう話でも面白く作れるとは思っていなかった。


まんがーる!
ショートアニメ。いきなり、マンガ雑誌を作ることになった編集部が舞台のコメディー。あまりリアルではないが、スラップスティックなコメディーとしては面白い。


あいまいみー
てーきゅうと似たような感じの不条理系のショートアニメ。どこまで、ぶっ飛んだ話になるかで勝負と言うところか。


D.C.IIIダ・カーポIII
雰囲気的には、今までのシリーズと似たり寄ったりである。メインヒロインがお姉さんキャラというところが特徴かもしれない。それなりにのんびりと楽しめそうである。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
タイトル通りの話だが、設定的には良くある感じのものをもう一回捻ったようなところである。キャラが割とエキセントリックなのが特徴のようである。それなりに楽しめそうではある。