アニメ新番組感想(その2)

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
第三期。色調が微妙に違う感じもする。話は前回のそのまま、続きになっているようだ。雰囲気などは大体同じようである。

ワールド・デストラクション
原作はゲーム。ファンタジー系のありがちな感じかと思うと、多少、設定は捻ってある。それなりにストーリーは練られていそうではあるが、続きを見るかどうかは微妙である。

一騎当千 Great Guardians
何期目なのだろう。よく分からないが、前作の続きのようである。第一話からいきなり、戦闘シーンばかりになるのかと思ったら、割とコメディーになっている。それなりに期待出来そうである。

恋姫†無双
こちらも三国志ネタだが、一応時代的には原作通りとなっている。といっても、武将は皆、少女になっているし、かなり、原作とは遠いだろう。大体、張飛がかなり、幼い感じなのには驚いた。とはいえ、そこそこ、楽しめそうではある。

乃木坂春香の秘密
原作はライトノベル。ラブコメなのだが、クオリティーは今期始まった中では一番ぐらいだろう。ただ、ストーリーは今一か。というわけで、続きを見るかは微妙な所だ。

Mission-E
Code-Eの続きだが、何か、エージェント物的な感じで始まっている。前作とはそういう意味ではちょっと、違う感じだが、意外と雰囲気はあまり変わらない気もする。第二話は予告では、何故か、高校に潜入と言った感じの話のようであるし。それなりに期待出来そうである。