アニメ終了番組感想(その1)


クオリティーは高かった。話は原作とは微妙に違うし、ノリもちょっと異なるが、これはこれでよいだろう。登場人物もかなりキャラが立っていたし、全体的にも面白かった。

xxxHOLiC◆継
特に大きなストーリーはなかったが、ひまわりちゃんの正体が明らかになって終わったので、割とすっきりした終わり方だろう。最終回は、オールキャストのお祭りといった感じだった。

仮面のメイドガイ
コメディーだが、最初から最後まで大体同じ感じで、それなりに面白かった。ここまで馬鹿に徹したのも良かった。

クリスタルブレイズ
あまり評判は良くなかったが、B級の中ではかなり出来がよいと言うところか。基本的には洋画のノリだった。最後は割とすっきりと終わっていた。それはともかく、人体改造系のネタは、今期は他にもペルソナ、ブラスレイターとあって、意外と流行りなのか。尤も、ブラスレイターナノマシンなのか、本当に悪魔の力なのか、まだ、判然としないが。