アニメ終了番組感想(その2)

大正野球娘。
何というか非常にきっちりとまとまっていた。全体的にもクオリティーもそれなりで、話も良くできていた。


化物語
まだ、もう一話あるようだが、地上波ではこれで終わり。ストーリー的にも一応の片は付いているので、そんなに問題はないか。かなり、演出主導型ではあったが、上手くできていた。原作はほとんど読んでいないので、よく分からないが、普通の演出ではどうなのだろう。その点は気になる。


CANAAN
途中はそこそこという感じもしたが、最終話は良くできていた。結局の所、この手の話としてはかなりありがちではあるが、クオリティーも高く、最後まであまり飽きさせない点は良かった。


狼と香辛料II
大体原作通りにまとまっている。クオリティーも高く、そんなにまじめに見ていたわけでもないが、出来は良い方だろう。


Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
最後は微妙な感じもするが、ストーリーは上手くできていた。ただ、原作付きなのにもかかわらず、ノワールとか一連の作品とほとんど同じというのはどうなのだろう。