アニメ新番組感想(その3)

RIDE BACK
一種のロボット物。主人公の少女が偶然、乗ることになってしまいというロボット物としてはありがちな始まり方だが、上手くまとまっていて、期待出来そうである。話は、意外とポリティカルな展開で暗くなりそうな気もするが、とりあえずは、大学を舞台にした学園物のようである。

鋼殻のレギオス
原作はライトノベル。原作は読んでいないので、よく分からないが、ファンタジーで、結構、登場人物も多く、複雑な感じである。割と勢いはあるし、思ったよりも、面白いかもしれない。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
ファンタジーなのかと思ったら、一種の異世界召喚物になりそうである。それなりに、凝っている感じもするが、現実世界はよいのだが、ファンタジー世界が今一な感じがする。どうなるのか、よく分からないので、とりあえず、もう少し見てみるつもり。