アニメ新番組感想2014夏(その3)

ハナヤマタ
高校生の少女がよさこいをやる話。部活物で、割とありがちな感じではあるが、じっくりと描いている。しかし、行動が割と幼い感じもするので、中学生でも良かったような気もする。


モモキュンソード
桃太郎ベースの話で、割とエロコメなのかと思ったら、意外にそうでもなくて、ストーリーがメインのようである。思ったよりも、まともな出来と言うべきか。


まじもじるるも
魔法少女物だが、結構、微妙にフォーマットからはずらしており、独特の雰囲気の話になっている。それなりに楽しめそうである。


ヤマノススメ セカンドシーズン
第二期。今回は15分枠になったので、一回毎の話がじっくりと描かれている。割と日常パートの比重が高めか。最後まで楽しめそうである。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
第二期。ストーリーは新展開で、なかなか面白い。雰囲気は基本的には第一期と同じである。