アニメ終了番組感想(その1)

聖痕のクェイサー
割とキワモノ的な感じだが、意外とストーリーはちゃんとしており、最後まで楽しめた。これだったら、何も、エロメインで引っ張ることもなかったような気もするが、原作が元々そういう話なのか。とはいえ、きっちりとまとまっていた。


B型H系
エロコメという括りになるのだろうが、ヒロインは意外と純情なので、割と普通のラブコメになっていた。これも最後まで楽しめた。


いちばんうしろの大魔王
序盤は割と面白かったのだが、後半は今一だった。理由は、原作の凝った設定を上手く、反映できなかったからだろう。元々、アニメ化にはあまり向いていなさそうな気がしていたのだが、やはり、その通りだった。とはいえ、全体としてはそこそこに面白かった。


Angel Beats!
これも意見が分かれるところであるが、思ったよりも、単純な話だった。とはいえ、キャラクターは立っていたし、続きが気になるという点では面白かった。ただ、もう一回見ようと思うかどうかはちょっと微妙なところかもしれない。