アニメ終了番組感想(その1)

とある科学の超電磁砲
若干、冗長なところもあったが、最後まで、割と楽しめたと思う。シスターズの話は結局やらなかったが、第二期でもでやるのだろうか。とはいえ、本編の禁書目録の第二期の後であろう。

君に届け
それほど、ちゃんと見ていたわけではないし、必ずしも、ノリが合うわけでもないが、全体としては、良くできていたと思う。結構、コメディーの部分は面白かった。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
クオリティーは高く、途中の話も結構、良くできていたとは思うが、全体として、何をやりたいのかが、微妙に分かりにくかった気はする。結局、あういう話にするなら、必ずしも、ミリタリーテイストを強調することもなかったような気もするし。

バカとテストと召喚獣
原作の雰囲気をこわさず、良くできていたと思う。元々、原作自体が、メディアミックス向きなのだろう。ライトノベル原作の場合は、意外と、コメディーの方が成功するような気もするが、どうなのだろう。